2017年09月10日

憧れの Noe Cafe さんで 夢時間 ♪

blog575-a.jpg

Takamiy ソロライブの翌日は、ブライスカスタムの第一人者@nai先生のblogを見て、是非行ってみたいと思っていた『Noe Cafe』さんへ行ってきました。 地図をプリントアウトして持って行ったのですが、方向音痴な私 ...迷いに迷って徒歩12分のところ 1時間近くかかってしまいました。(--;)
道を左折する角にあるはずの目印となる銀行が移転していたのです。
帰宅後、息子に話すと「どうしてスマホを持っているのに迷うの?」と言っていましたが … 。何と7人の方に道を尋ねて やっと辿り着きました。
皆さん、とっても親切で 地図を出してきて調べてくださった方も。
最近 犬の散歩をしている時など、スマホを見てキョロキョロしながら目的地を調べている人をよく見かけます。「この辺だったら聞いてくれたら、すぐわかるのに …」と思うのですが、若い人たちは何でもスマホで解決出来るようです。(n_n)v
氷川台〜平和台周辺の親切に教えてくださった方々、おかげさまで無事 憧れのカフェに行くことが出来ました。ありがとうございました。
前置きが長くなりましたが … Noe Cafe さん、写真で見ていた通りに素敵な外観でワクワク … 扉を開けた瞬間 アンティークな可愛い世界が目の当たりに飛び込んできました。

blog575-c.jpg

お食事中の方も多くて満席か?と ちょっと心配になりましたが「お二階へ
どうぞ … 」ということで木の階段を上がってゆくと 大きなテーブルの周りには団体のお客様が … ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ソファ席も あちこちにあったけれど、私はドールハウスが置かれた半月形のテーブル席に落ち着くことにしました。
物語に出てくる お家にお邪魔したような気分です。 (ё_ё) 
部屋の壁面、棚の上、ガラス棚の中etc...にも 精巧に作られたクラシックなドールハウスと小物たちで溢れています。撮影もご自由に … と言って頂き、お料理を待っている間も ドールハウスの博物館のようなお部屋のあちこち、連れて行ったミディブライスと一緒に写真を撮って楽しみました。
天井のシャンデリア・ドライフラワー、1Fのキッチン周りも所狭しと飾られた小さくて可愛いもの達でいっぱいなのに雑然とした感じは全くなく、コーナーごとにセンスが良くて少しでも参考にさせて頂けたら ... と思いました。こんなお店が近くにあって常連さんになれたら幸せだろうな ♪

blog575-b.jpg

夏野菜のスープカレーとサラダ、アイスティーのランチセットの後、焼きたてのアップルパイアラモードも頂きました。お値段はリーズナブルなのに 食器も盛り付けも素敵♪ とても美味しくて お腹いっぱい ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
次回は迷わずに来れるように、しっかりと道順を確認しながら駅まで歩きました。
真ん中の写真 ... *キッチン横の棚の上(可愛いお家型のティーポットが並んでいました)*2F壁面のドールハウスのフレーム(ほんの一部です)*前日オフ会があって@nai先生が持って来られたという赤毛のミディちゃんも見せて頂きました。  *今回連れて行ったうちの子も@nai先生にカスタムして頂いた『ランピオンオブザバレー』さんです。
posted by マリアンヌ at 14:53 | Comment(0) | Doll |
Mary's Ribbon ショップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。