2017年09月09日

『Takamiy 真夏の夜の夢2017』2日目に行ってきました♪

9/3、Takamiy 真夏の夜の夢2017 - Night of Pacifico - 2日目参加の為、 パシフィコ横浜に行ってきました。(・-・)/
昨年・一昨年は何かと事情が許さず参加出来なかったので 4年ぶり! です。
ALFEE のツアーには 春・秋 参加しているし、年令と共に一年過ぎるのが
あまりにも速くなっているので 久しぶり〜!感は あまりなかったけれど …
大好きな横浜に来て 高見沢さんのライブを楽しめることは本当に幸せ♪

blog574.jpg

Takamiy の『美旋律』は 発売されたばかりのベストアルバムのタイトル
だけど、高見沢さんの作られる曲は それぞれにドラマチックで優しく・美しく・激しく・哀愁を帯びてetc… メロディーラインがとても素敵です。
最近? ALFEE の曲でも 皆で振り付けを楽しめる歌が増えているのですが、ちゃんと練習して行かないと 結構難しくて ... (?_?;
家族づれで参加の小さな子どもが 曲に合わせてバッチリ拳を振り上げ、振りも完璧!という姿に感動することが よくあるので、個人的に鈍臭いだけなのですが ... (>_<;) 。
『誘惑の太陽』はソロライブ不参加だった年 ... お花のポンポンを持っていないので、ちょっと悲しい(--;)
『誰よりもLady Jane』のクルクルっと目の前に持ってくる右手の動き … 「海底の砂をすくって〜♪」で高見沢さんがスコップを取り出してやっていたのが面白かったな。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
アンコールで『Without You』を歌われた時には 英語だったにもかかわらず、昔 フォーリーブスが歌っていた姿と日本語の歌詞を思い出して、思わず口ずさみつつ懐かしいあの頃に戻ることが出来ました。

blog574*.jpg

ライブ帰りの みなとみらいの夜景は 毎回うっとりと コンサートの余韻に浸らせてくれます。また次回も参加出来ますように!
写真は会場で購入した Takamiy ニューアルバム初回限定盤A ... セットになった未発表曲集・2016年のBillboard Live TOKYO ベストセレクションCDも美旋律♪な曲ばかり(ё_ё)、DVDパンフレット、ブレスレット、ギターキーホルダー、3個のマグネットは今回のコンサートDVD or Blu-rayの予約特典です。
posted by マリアンヌ at 15:48 | Comment(0) | THE ALFEE |
Mary's Ribbon ショップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。