2017年08月02日

お人形たちと過ごす夏休み ♪

blog573.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
今年の夏は予報通りの猛暑日続き。自由に過ごせる時間は お出かけするより 家で人形の棚を整理している方が、一番ストレス解消が出来て幸せ気分で過ごせます。o(^-^)o 
30年近く前からコレクションしていたジェニー達 … 20年ほど前に知り合いの女の子達に まとめてプレゼントしたのですが、お気に入りのドールはまだ手元に何人もいて その整理を始めてしまいました。
気になり出したら とことん凝ってしまう性分(>_<;)
3冊の本《Jenny’s Collection》 《Complete Jenny File》 《30th anniversary book》etc… と照らし合わせながら、発売年やタイトルを答え合わせをする?ような作業を楽しんでいます。
2年前にハマったブライス達、リカちゃん50thで再燃したリカちゃん愛 … 服・靴・帽子・バッグ・ヘアアクセサリー・ピアスまで きちんと整理しておきたい! ブライスとリカちゃんは帽子以外は殆ど一緒に使えるので、どの子に似合うか試してみたい!
ジェニーとミディブライス用は それぞれ分けておかないと!
古くて何となく汚れてしまった服は ドライクリーニング用の洗剤で洗うとスッキリ?きれいになるので せっせとクリーニング。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
イマイチだけど捨てられない服は、好みの可愛さに近づけるようにリフォーム etc…  人形好きの人以外には理解してもらえないような事を黙々と忙し楽しく、し続けています。
何でもそうだと思いますが、特に人形は手をかければかけるほど可愛くなってくれます。自己満足かもしれないけれど、うちの子の中では何だかいつもムッツリ顔だった夏美ちゃんのご機嫌が良くなったような … ?
posted by マリアンヌ at 14:22 | Comment(0) | Doll |
Mary's Ribbon ショップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。