2015年09月16日

まだまだブライス初心者です

blog549.jpg JR京都伊勢丹で開催中の
 一週間期間限定のBlythe
 Shop「Junie Moon」を
 見に行ってきました。
 初日だったので種類は少な
 いものの、発売日には抽選
 でしか買うことが出来なか
 ったブライスたちが並んで
 いました。連れて帰りたい
 と葛藤しつつも思いとどま
 って帰宅。(・_・;)
 来月・再来月にも魅力的な
 ミディちゃんが発売される
 ようなので、絶対欲しい娘
 だけにしておかないと!

世界に一体だけのカスタムドール(ネオブライス)もあって、店員さんは白い手袋をはめて鍵のかかったケースから出して見せて下さいました。目を閉じるところが可愛くて心を揺さぶられましたが、こちらも我慢 (~_~;)
ミディブライスが好きなのでミディで目を閉じられる娘がいたら素敵だけど
ダイヤル式の瞳では無理なのかしら? いつかワークショップに参加して、カスタマイズの仕方を習いたいけど失敗したらショックだし(--;) ...
ネオブライスのアイチェンジを4色とも好みの色に … なんて不可能な事なのかしら?と まだまだブライス初心者のハテナ?がいっぱいです。
写真は 7ヶ月ぶりに登場のうちの娘『リディアグリーン』
ジェニーやリカちゃん達はガラス棚の中に収まっているのに、この子は未だ入れるスペースがなく、埃を心配しつつ いつも目が合う棚の上にいます。
身近に置いておくと何かと触りたくなって瞳の向きを変えてみたり着せ替えしたくなったり … お人形さん側としてはこの方が幸せなの?
髪の毛をまっすぐにカットして整え、リカちゃんのキャミソールをリメイクしたワンピースを着ていますが、そろそろ秋らしい装いに着替えないと ... 。体がリカちゃんより小さいと知ってはいても何だか不思議 … 肩のリボンを
縫い縮め、裾にレースを付けたら丁度良い丈になりました。頭が大きいのでヘッドドレスetc… の おしゃれは リカちゃんより楽しめそうです。
一緒に写っているのはワークショップで作ったスノードームです。
posted by マリアンヌ at 21:13 | Comment(0) | Doll |
Mary's Ribbon ショップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。