2013年12月23日

ピアノ教室のプチ・クリスマス会

blog511.jpg

あっという間に今年もあとわずか … 随分ご無沙汰してしまいました。(..;)
昨日は 毎年恒例のクリスマス音楽会をしました♪  … とはいえ、少人数で
女子会?という感じです。ピアノ演奏を さらりと終え、ティータイム。
長年、一緒に発表会をしてきた友人の知り合いの方が、今年も立派なクリスマスケーキを作って下さいました。(n_n)v
ご近所の人気のケーキ屋さん顔負けの美味しさでデコレーションも華やか!苺と完熟の柿(マンゴでもアプリコットでもない?何だろう?と話しながら頂いたほど美味しかった〜)が3段重ねにサンドされ、ピンク色のクリームはラズベリー風味。皆ニコニコ顔で頂きました。(・-・)/
次はプチ*ワークショップ!? 男の子が一緒の時はいろいろ悩んだ手作りコーナーですが、今年は女の子だけ! 幼稚園児〜大学生のお姉さん相手
なので、考えるのも楽しくて写真のブローチ(見本用です) を作りました。
あらかじめ UVレジンでコーティングしておいたドライオレンジに、好きな
イラスト(今回は新年のお出かけ用に? 年賀状用のシールを使いました)や、パーツetc… を自由に選んでコーラージュしてもらい、2回に分けてレジンで固めました。それぞれ思い思いのブローチが完成です!
ブローチピンを付けた接着剤が固まるのを待つ間に メロディーベルの演奏も楽しんで、最後は恒例のビンゴゲームです。
雑貨や文房具など、ひとつひとつ異なる組み合わせで袋詰めしたプレゼントを用意しておくのですが、ビンゴになった人から好きな物を選べるワクワク感があるので少人数でもやめられません。今年もかなり盛り上がりました。
posted by マリアンヌ at 22:41 | Comment(0) | Piano |
Mary's Ribbon ショップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。