2013年06月12日

新しくなった大阪フェスティバルホールに行ってきました♪

blog483.jpg


6/8 新しくなった大阪フェスティバルホールでの THE ALFEE ライヴ初日に参加してきました。(・-・)/
今回は他に予定があって参加するつもりは なかったのですが、ひょっこり日が空いた為、急遽チケットを探し譲って頂きました。早々にチケット代の振り込みをしていながら満席で返金されてきたという方もあった中で、とてもラッキーな事でした。(n_n)v
大阪フェスティバルホールが建てられたのは1958年4月3日。
2008年いっぱいで閉鎖され建て替え工事が始まりました。開業記念式典は55年前の開館日に合わせて4月3日に行われたようです。
生まれて初めてフェスティバルホールに行ったのは、フォーリーブスのコンサート♪ デビューしたての夏でした。地下街から上がった右手辺りに ファンクラブの大阪事務所がありましたっけ … 。フェスティバルホールは他の会場に比べて特別な思い出があるので、今回参加出来てホント嬉しかったです。
入り口から続く赤絨毯の大階段 ... 金色の鋲(滑り止め)が並んでいて、階段を上がる時からテンションも上がりました。(ё_ё)
ALFEE が初めてフェスティバルホールでコンサートをしたのは1982年。
今回の2日間で 45・46回目となるそうです。高見沢さんのお話によると、楽屋がとてもきれいになって、ステージへと続く廊下の壁には、歴代コンサートを行った大音楽家の写真が飾られているそうです。
「フェスティバルホールが新しくなってから、今夜が一番大きな音を出したと思うよ。」「新しいステージでコントをやったのも初めてだと思う ... 」
なんて、楽しいMC 。 また「アルフィーファンって幸せだね … って、友達に言われる人がいるんだって。」とも。
その通り、フォーリーブスファンだった私は、何度もそう思っています。ALFEEは 40年近くの間一度も休まず、1980年代に入ってからは いつも傍にいて、コンサート・イベント・新曲の発売 etc...でファンを楽しませ勇気づけ続けてくれているのですから ... 。 感謝と共に「これから先も、皆 元気でよろしくお願いします!」と心から祈っています。
春ツアーのセットリストの中で、何と言っても一番好きな曲はアニメ映画『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』のエンディングテーマ曲[この愛を捧げて]♪
アンコールラストに歌われる[Glorious]には、今回も感動しました。
素晴らしい音、音楽に満たされた週末でした ♪♪♪
写真は今春の開業時からホールに展示されていた?THE ALFEEのサイン入りフレームと、渡辺橋から撮ったフェスティバルホールです。
posted by マリアンヌ at 17:19 | Comment(2) | THE ALFEE |
Mary's Ribbon ショップへ
この記事へのコメント
はじめまして。フェスティバルホール新しくなったんですね。私、随分と前にはよく行ってました^^
大阪、いいな。盛り上がるし・・・
また、アルコン行きたいです。
Posted by at 2013年11月27日 08:52
コメント有難うございます。
... といっても、長い間blogをUpしていなくて、コメントして下さって
いるのに、放ったらかし(>_<;)で 大変失礼しました。
申し訳ありません。m(_ _ )m
来年は アルフィー、デビュー40周年♪ ますます盛り上がるだろうと
思います。(*^_^*) 
来年の春ツアー♪フェスティバルホールは6月14日と15日です。
お時間があれば、是非いらして下さいね。
Posted by マリアンヌ at 2013年12月23日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。