2013年05月11日

カフェカーテン用、便利なテープ

blog476.jpg 短めのカフェカーテンを小窓
 いっぱい覆うものに替えよう
 と布を買いに出かけました。
 以前江坂のブーミンで、一緒
 にリトミック教室をしていた
 先生に教えてもらった[大塚
 屋]さんは、ビルの1F〜 5F
 まで、いろんな布地やソーイ
 ング材料が揃っていて欲しい
生地は大抵見つかります。(^^)V 
今回ちょっと久しぶりの江坂だった為、子どもの物を中心に カントリー風の雑貨類も扱っていたブーミンビルが パチンコ屋さんに変わってしまっていてがっかりしました。(--;) 世の中、移り変わりが早いです... 。
小窓のカーテンは新しくおしゃれなポールを取り付けて!とイメージを膨らませていたけれど、高くつきそうなので即断念 (>_<;)
今まで通りの突っ張り棒を使うことにしました。窓にぴったりサイズの気に入ったカフェカーテンは見つからなかったけれど、縫い付けるだけでカフェカーテンになる(写真の)テープがちゃんと売っていました。
レース地は透け過ぎるし重たくなるのも困るので、ローン生地に細い銀糸の
ストライプ入りのものを買って帰り、早速カタカタと縫って吊るして落ち着きました。(n_n)v
アリスの生地は 又々可愛さに負けて買ってしまったもの。あ〜あ … 布地は もう買ってはいけない!コレクションを増やさない!と決めていたのに。
こんなに派手な可愛い生地で何を作るの?エプロンとかなら大丈夫?
気楽に着ければ楽しい気分になれるかな?(..;)
posted by マリアンヌ at 15:47 | Comment(0) | Note |
Mary's Ribbon ショップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。