2013年05月03日

すみれの花のカフェオレボウル

blog474.jpg 連休の前半、中崎町周辺にある
 雑貨屋さん4店を巡るスタンプ
 ラリーを楽しんできました。
 グランフロント大阪のオープン
 で大阪駅周辺はすごい人・人・
 人 … ですが、目指すは梅田から
 歩いて8〜15分圏内にある夢の
 詰まった可愛いお店。(・-・)/
最初の2軒は、昭和の町並みの中にある若手クリエイターさん達のお店で、地図を片手にキョロキョロしながら探し歩きました。(?_?;
各店舗で400円以上買い物すると、スタンプがもらえます。
1軒目[r-kukka]さんではコットン糸で花やフリルを編んだシュシュ、2軒目[cous cous]さんではレースのモチーフを数点買いました。
3軒目[JAM POT]さんは大通り沿いにある何人ものクリエイターさん達の作品を扱っているお店。今年2月に阪神百貨店ZAKKAマルシェで知ってから行くようになりました。 5/6まで fleur さんの春のアクセサリー展開催中でぜ〜んぶ欲しくなるような素敵な花とレース、ヴィンテージパーツをコラージュした作品がいっぱい! (ё_ё) クリエイターさんご本人もおられ楽しくお話してから迷いに迷って1点、頂きました。
4軒目は JAM POT さんの姉妹店[Guignol]さん。ここは以前サンドブラストミラーを置かせてもらっていた[クッシェ・ト]さん以来久々に! 大のお気に入りとなった お店です。店の中は まるでジブリ映画『耳をすませば』に出てくる[地球屋]みたい? 少し薄暗い店内には、フランスのアンティーク雑貨、ヴィンテージ素材を使って作られたアクセサリーやバッグetc… 宝物探しをしたくなる不思議な空間です。写真のカフェオレボウルはフランスで現在売られている物だそうで、麺類を頂くのに丁度良い位 かなり大きめ♪
温かみのあるアイボリーの地に、すみれ色と淡いオレンジ、黄色、グリーンの濃淡が美しくて一目惚れしました。[Guignol]さんの2Fは ギャラリーになっていて、5/12まで 井ノ上 豪さんのイラスト個展[さよなら少年たち]を開催しています。やわらかな色合いに優しさが感じられる作品です。
スタンプが4つ集まったので、井ノ上 豪さんの描き下ろしイラストタオルをプレゼントしてもらいました。(n_n)v 大阪駅周辺だけど、のんびりとした素敵な休日となりました。
posted by マリアンヌ at 15:00 | Comment(0) | Art |
Mary's Ribbon ショップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。