2013年04月29日

バル・ベイブの大満足ランチ♪

blog473.jpg

AVRIL の糸採集を完成させたくて、またまた出かけてきました。(・-・)/
まずは採集済みの糸のチェックも兼ねて、SACRA ANNEX 1F にある[BAR BAVE]でランチを頂く事に! AVRILのスタッフの方オススメの生パスタ・タルトの専門店(同じビルのB1F)に行こうと思ったのですが、階段を下りる前に、こちらの店のランチメニューに魅かれてしまいました。
産地直送野菜とこだわり豚肉の店 バル・ベイブ … 。
写真左は前菜の盛り合わせ(レタスと水菜、ポテトサラダはハムの代わり?に豚ミンチ入りで初めての美味しさ♪ 豚肉のテリーヌ、下にはさつまいも。
そしてヤングコーン・パプリカ・新玉葱のピクルス)で、このだけでも満足の一皿でした。(n_n)v
メインはお魚料理を選んだので、的鯛の白ワインソース仕立て。こちらにも菊菜・パプリカ、筍・ヤングコーン・かぼちゃ・じゃがいも・芋茎は お魚の下に、そして手前にはスナップえんどう・ブロッコリー。
沢山の野菜がそれぞれ綺麗に盛りつけられていて白ワインソースも、とても美味しかったです。フォカッチャはお代わり自由、水はデカンタでたっぷりソフトドリンクセットで 1000円は、私の中では久々の大ヒットでした。
パスタランチ 900 円、カレーランチ 800 円、いずれにも同じ前菜付き。
隣りのテーブルを見ると、どちらも具沢山で 美味しそうでした。(ё_ё)
大満足で SACRA ビルに入ると、また あの懐かしい匂いが … 。
前2回は ふと感じただけで通り過ぎたのですが、今回「そう!今はもう無い祖父母の家の玄関を入った時と同じ匂いだ … 」と、はっきりわかって何だか嬉しくなりました。 入り口横のお店は市松人形屋さん ... 。
AVRIL さんの糸採集もめでたく完成! 「全部集めた人は初めて♪」と言われました。嬉しいような? 3度も長時間居座って申し訳なかったような (..;)
おかげで、糸の種類や素材、10g 単位でのお値段も よくわかり、これからの糸選びが より一層楽しくなりそうです。
posted by マリアンヌ at 15:59 | Comment(0) | Note |
Mary's Ribbon ショップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。