2013年04月14日

手芸Party を楽しんできました♪

blog471.jpg 昨日、京都のAVRIL三条店で開催中
 の手芸Partyに参加してきました。
 SACRAビルにある3店舗(糸の
 AVRILさん、ボタン&ビーズの
 idola さん、プリザーブド&アート
 フラワーの pundamilia さん)に
 よる第6回目のワークショップだ
 そうです。
 ホームページで作品の写真を見た
 瞬間、絶対参加したくなって即予約
 し楽しみにしていた講習会 … 。
あいにく早朝の地震の影響で JR が不通になっていた為、阪急電車の駅まで走って大急ぎ! 10分前に着く事が出来てホッとしました。
まず、始めに作ったのが ヘアゴムブレス。いろんな色・糸・パーツを組み合わせたキットがあって、最初からワクワク (ё_ё) その後メインのタッセル付きキーリングを作りました。土台となるアメリカ製真鍮?のキーリングは初めて見る形 … アンティークっぽくて何とも魅力的です。
まずベースとなる色の糸を選び、グルグルと巻き付けた上に飾り付けていくのですが … いろんな花や葉っぱ、実の中から好きな物を15種類、ボタンを3つ、ヴィンテージボタンを1つ選び、自由に配置して接着。タッセルも勿論好きな色の糸を選んで作り、ぶら下げました!
参加者全員それぞれに - 世界でひとつ - のキーリングが完成!(n_n)v
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
終了後は前回始めた、糸のハンドブックの糸採集の続き … 今回は62種進んでようやく122/166 になったところで時間切れ。次回で完成させたいものだけど、全部探すのは無理っぽい?

posted by マリアンヌ at 12:36 | Comment(0) | Note |
Mary's Ribbon ショップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。