2013年02月07日

ニョロニョロのカップカバーを見つけました♪

blog461.jpg 寒い季節に、ミルクティーをたっぷり
 飲めるカップとして長年愛用している
 My ムーミンマグ (・-・)/
 別に ムーミンのファンではないけれど、
 一般的に多いサイズのマグカップに入る
 量では物足りない気がして... (^^;
 このムーミンカップを買って以来(夏場
 はグラスに変わるものの)毎朝ずーっと
 活躍しています。 
 数年前から よく見かけるようになった
シリコン製のカップカバー♪ 何か可愛いのが欲しいな...と 雑貨屋さんへ行く度に探していました。
でも、このムーミンカップには殆どの物が小さ過ぎて合いません。(--;)
年末にFrancfrancで見つけたカーニバルシリーズが とても素敵で お店の前を通る度に買おうか?買うまいか?迷っていたのですが、赤・黄・緑・紫色「う〜ん、何色が似合うかな? 動物たちが リアル過ぎて可愛くないかも?」なんて思って結局買わず仕舞い。その後、いつもは通り過ぎる すぐお隣りの店の奥で ひょっこり♪ このニョロニョロカバーに出会いました。
このところの北欧ブームで、ムーミンデザインの雑貨は あちこちで買える
ようになりました。このマグカップも柄違いの物も本当によく目にするのでカップとカバーを並べて売っているお店も多いのでしょうか?
カップに描かれた イラストの中のピンク色と 丁度同じトーンのピンク色で
ニョロニョロも可愛い! (n_n)v 
待っていた甲斐があった...と嬉しくて、家に帰って早速 記念撮影しました。
小さい頃、TV で見ていたムーミン谷の物語 … ♪ スナフキンには落ち着いた大人の魅力があったな … ニョロニョロって不思議な生き物だったなetc…
懐かしく思い出しながら たっぷりのミルクティーで 温まっています。
posted by マリアンヌ at 20:47 | Comment(0) | Note |
Mary's Ribbon ショップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。