2013年01月18日

ルーちゃん、久しぶりだね ♬

blog458.jpg 私の人形好きもあってか?息子たちも
 小さい頃は沢山のぬいぐるみと過ごし
 ていました。 長男が大切にしていた
 第1号のぬいぐるみは、ファミリアの
 ファミちゃん。青いコーデュロイの
 サロペットを着た子です。
 いつも両足を握りしめて、ブンブン
 振り回していたので、だんだん背が
 高くなり?(縦に伸びた)ボロボロになって3代目まで買った憶えが … 。(^_^;
他には 101匹わんちゃんやイーヨー、キングギドラのぬいぐるみまで、いろいろいたものです。そんな中、捨てられずに残してあったのが写真のルー。くまのプーさんに登場するカンガお母さんの子どもカンガルーです。
幼い頃のお宝が入った棚の中を覗いてみるのも帰郷した時のお楽しみ? 今回 息子は何故か、ルーを出してきてリビングの棚の上に置きました。
「手袋もあったはずなのに見つからない。」と言いながら… 。
「そうそう、ルーは彼のお気に入りだったので、とんがり帽子やマフラーを作ったっけ … そういえば手袋も作ったかな? よく憶えてるね〜」と懐かしく思い出しながら、これまた随分色あせてしまった、くまのプーさんのお菓子の空き缶と一緒に記念撮影しました。(・-・)/
私が小さい頃、初めて読んだ?小さい文字ばかりで書かれた本[くまのプーさん プー横丁にたった家]は祖母にもらったもの。 当時、話の内容はチンプンカンプンで理解出来ないまま放ったらかしにしていました。(..;)
しかしディズニー社に商品化権が認められてからは、ディズニーの世界観の中で、それぞれのキャラクターに新しい命が吹き込まれたように生き生きと物語が動き始めました。(n_n)v
[不思議の国のアリス]も同様ですよね ...?
今もますます大人気のキャラクター!プーさん&アリスの世界 ... 今後どんなデザインのグッズに出会えるのかと 楽しみです。
posted by マリアンヌ at 12:42 | Comment(0) | Doll |
Mary's Ribbon ショップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。